FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マレーシアから帰国しました

1ヶ月のマレーシアステイを終えて、7月16日の朝日本に帰国した。いやあ、本当に楽しかった。充実していた。ノートパソコンは持参していたものの、毎日毎日がKL生活を満喫するのに忙しく、ブログは気にかかっていたのだが、ついつい更新しないままになってしまった。

実はマレーシアに到着して1週間後に息子から電話があり、仕事関係のパソコンがダウンしてしまい、使えない状態に陥ってしまったと連絡が入った。今は医療機関でもデータの管理はすべてパソコンで行っており、これが使えないとなると、カルテ書きや診療報酬の請求が滞ってしまうことになる。ソフトメーカーの助けを借りさらにスカイプフォンで繋ぎながら、何とか3月までのデータは復旧したものの、4月以降のデータは失ってしまった。そんな訳で帰国したもののしばらくは壊れたデータの再入力に時間を割かなくてはいけない。それが終わったらまたブログの更新をするつもりである。

マレーシアではLRT線のTamanjaya駅のすぐそばにあるAmcorp Mall Apartmentに滞在した。27階建ての21階のワンベッドルームだ。1ヶ月契約で3900リンギと料金は高めであるが、1ヶ月という単位で借りることができること、すべて家具・食器・インターネット回線等がそろっており、モールも同じ建物内にあり、買い物・食事に大変便利な場所であること、KLの街に出かけるにも車が無くても電車が利用できるなどの長所を取り入れることにした。

写真は最大の長所の一つである、部屋の窓からの夜景である。ツインタワー・KLタワー・TMビル等が綺麗である。アパートメントのすぐ前にはレイクがあり、ゴルフに行かない日は毎朝散歩を楽しんだ。レイクのほとりにある広場では毎朝6時50分から8時まで太極拳が行われており、日本で太極拳を習っていた妻は仲間に入れてもらい、みっちりと汗をかいていた。ローカルの友人もできたようである。

nightseen.jpg

lake.jpg

amcorp.jpg

見ないと損するマレーシア情報はこちらからどうぞにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。