FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンギ空港エアポートラウンジ 「ザ・グリーンマーケット」に行ってきました

確定申告、その他もろもろの用事を済ますため、日本に一時帰国しています。

日本の住所が静岡県の西部の為、中部国際空港セントレアを使うのですが、残念ながらKLIAからの直行便がありません。

そんな中で各航空会社の運賃を比較すると、シンガポール航空の割引運賃スイートディールが安いので、チャンギ空港経由で帰国することが多くなります。

乗り換え便を利用する時はどのように待ち時間を過ごすかが、ストレスをためないカギとなってきます。最初のうちは空港内をうろうろ見て回っていましたが、それも飽きてしまうので、数時間の待ち時間の場合にはエアポートラウンジでのんびりするのがベストです。

今回はチャンギでは初めてになりますが、ターミナル2にある「The Green Market」という、なんともエアポートラウンジらしくない名前のラウンジに行ってきました。

CIMG2149.jpg


予備知識が無かったので、どんな所なのか若干心配だったのですが、行ってみるとラウンジというより、レストラン或いはカフェといった感じの所でした。

CIMG2150.jpg


受付を済ませると、席に案内され、飲み物を何にするか聞かれました。確かアロエジュースとライムジュースがメニューにあったと思いました。アルコール飲料もありますが、別料金となるようです。それとは別に日本茶を出してくれます。

次にメイン料理を5~6種類の中から選択します。僕はカリフォルニアロール(アボカド入り)味噌汁付き、妻はざるうどんと海苔巻きだったような・・・。あまり強い印象が無かったので良く覚えていません。(笑) でも確実に「なんちゃって和食レストラン」です。

CIMG2144.jpg

CIMG2145.jpg

CIMG2146.jpg


あとはビュッフェ形式でスープ、サラダ、オードブル類、一品料理等を好きなだけ、食することが出来ます。

CIMG2148.jpg


シンガポールから名古屋への便は午前1時発なので夕食は出ません。このラウンジで夕食をとると時間的にも量的にもぴったりです。

今回はこんな感じでラウンジ・サーフィンしてきました。
 ・KLIAのプラザプレミアムラウンジでビールとおつまみ
 ・チャンギのザ・グリーンマーケットで夕食
 ・チャンギのアンバサダーラウンジに移動し、コーヒーを飲みながらソファに座って出発まで時間を過ごす

CIMG2154.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。