スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SATS_PREMIUM_LOUNGE_で時間潰し


シンガポール到着し、01:05AM名古屋行きの出発までSATS PREMIUM LOUNGE時間潰しいます。

ここダイナースカード無料利用でき、広々しており、アルコール食事バラエティ富んでいるので何時も時間潰しに使っています。

また本格的マッサージチェア備えつけられていますので飛行機移動するとき血行不良にも効果あります妻は足のむくみ起こらないのでずいぶん助かっているようです。

さあもう少し搭乗時刻です。

Sent from Samsung Mobile
スポンサーサイト

えっ、ぎっくり腰にマッサージって大丈夫?

ぎっくり腰をやってから、1日は出来るだけ患部を動かさず安静にしていました(というか、動きませんでした 笑)。おかげで自発痛は無くなって来ましたが、まだうまく歩けません。

通常、痛み・発熱など急性症状がある時には安静・冷罨法がセオリーです。ぎっくり腰の時も同様ですが、敢えてマッサージに行ってきました。

以前、仕事で肩こりが酷くなった時に通っていた治療院の院長が言っていた事を思い出したからです。彼が言うにはぎっくり腰の時でも患部周辺の筋肉をマッサージでほぐすと、直りが早いとのことです。確かに間接周りの筋肉が硬くなって腰痛が発生し、ぎっくり腰も起こしやすくなっているわけですから、うなづける点もあります。

今日の深夜便で日本に帰国ということで、なるべく苦痛を少なくしたいので、マッサージに行ってきました。患部には触らないで、周りをソフトに揉むように依頼しました。

何か楽になった感じです。でも通常はやらないほうが良いと思います。

さあ、腰ベルトと鎮痛剤を忘れないで空港に向かいます。

とうとうやっちゃいました・・・ぎっくり腰

18日から日本に一時帰国します。今日は帰国前の最後のゴルフでしたので、じっくりと楽しもうとしていたのですが、とうとうやってしまいました。ぎっくり腰。5ホールを残してリタイアしました。初めての経験でした。ゴルフの調子も超初心者の頃のような恥ずかしいものでした。

腰痛は現役時代からの持病ですが、ここ半年くらい腰の調子が悪化し、何とかしないといけないと思っていたところでした。それに伴ってゴルフの調子も段々悪くなり、腰痛もさらに重症化してきました。鶏が先か、卵が先かではないですが、腰痛によってゴルフスイングが狂い、スイングの狂いがますます腰痛を悪化させた感じです。

僕にとってゴルフはマレーシアでのロングステイを決めた大きな要素のひとつですので、腰痛持ちとしてはいつまでゴルフが続けられるのか、ということはいつも頭にあります。今回のぎっくり腰はちょっとショックです。もしかするとこれでゴルフは終わりかもしれないという不安があります。

でもゴルフをしなければ腰痛は治まるかというとそうでもありません。これから寒い日本に帰るというのも辛いです。

今までは腰痛があるにもかかわらず、あまりケアをしていませんでした。まずは安静、少し落ち着いたら治療を受けてみようと思っています。ストレッチやヨガも取り入れる必要がありそうです。ゴルフスイングもできるだけ腰に負担をかけない方法を研究してみようと思います。

それでも思わしくなければ・・・本帰国となるのでしょうか。いずれにしても暫くゴルフから離れることになりそうです。





「豐衣粥食」 安くて旨い



2011-12-11 12.02.53_resized
暫く前になりますが、ワンウタマショッピングセンターLG最近お粥専門店の「豐衣粥食」開店しました。

小さなですが、何時もお客さん溢れています。

僕は鳥と妻はお粥注文しましたが、丁度良い加減良いダシ出ていました。鳥と塩卵が6.5RMが7RM合わせて13.5RM満足感ありブランチランチなら充分です。

Sent from Samsung Mobile

HANAMAS_ミニコンサート


ユニットとしてライブ等で活躍HANAMASマレーシアコンサート開きます

三味線イオリンという組み合わせ民謡からボップス幅広いジャンル様々なアレンジ楽しませてくれます。

津軽三味線担当は  はなわちえさんバイオリンさん。どちらも東京芸大出身だそうです。二人名前の一部をとってHANAMASそうです。

今日はツアーのスタートということで、近くのワンウタマショッピングセンターで無料のミニコンサートを開きました。

妻が観に行きたいということで、買い物がてら出掛けました。二人とも振り袖姿あでやかにまた軽やかに素晴らしい演奏聞かせてくれました。ローカル人達楽しんでいたようでした。

Sent from Samsung Mobile

ラフレシアってそんなにもうかるの?




2011-12-03 13.37.54_resized


昨日からコタキナバルに遊びに来ています。 

今日は定番のオプショナルツアーの「キナバル公園とポーリン温泉」に参加してきました。

妻は僕と同じく温泉好きなので、ポーリン温泉に入るのを楽しみにしていました。もっとも僕にとっての温泉とは「泉質」「和食」がそろっていないと温泉とは言いませんので、余り期待はしていませんでした。 

案の定、こちらの温泉は僕のイメージとは違い、温水プール、そのものです。それでも個室の温泉があるということなので、申し込みましたが、土曜日ということで満杯でした。そんなわけで妻の思惑とははずれましたが、足湯だけは経験してきました。でも皮膚がツルツルになり、泉質は悪くありません。受付の女性の肌も毎日入っているせいか、なかなかのものでした。 

その後キナバル公園に向かう途中、ラフレシアを見に行きましたが、何と入園料が一人、30RM。結構良い商売ですねぇ。
 

写真は見頃のラフレシアとそのつぼみです。つぼみは1年位成長したあと、18時間ほどかけて開花し、1週間ほどその姿を保つそうです。  

Sent from Samsung Mobile

さっぱりバクテー


今朝9ホールウォーキングゴルフ後、ローカル友人夫婦SS4あるバクテーブランチ行って来ました。

もともとバクテー好きなのですが、妻が「くどいから余り好きでないとのことでしばらく食していませんでした

しかし今日連れて行っもらった「バクテースープの我々イメージするあの濃い色のではなく、とてもさっぱりしていて、気に入ったようで、一心不乱に食べていました。それで一心閣?…

位置情報
    北緯 3.11322
    東経 101.599607


Sent from Samsung Mobile
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。