FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タッチンゴーカードのリロード再び

タッチンゴーカードの残金が少なくなってきたので、リロードしなくてはいけません。

以前はCIMB銀行のATMから手数料無料のリロードが出来ていたのですが、半年以上前からこのサービスは打ち切られたようです。ATMの右上にあったタッチンゴーカードをタッチさせるパネルが無くなっています。

MaybankのATMではタッチンゴーカードのパネルが付いているので、リロード可能だと思い、今日外食のついでにリロードしようとしました。ところがATMカードを挿入し、PINを入力し、touch'n goを選択しようと、画面を見るも見当たりません。何度かトライしましたが、駄目。あきらめて帰ってきました。

変だなと思いながら、ウェブでMaybankやマレーシアブログをチェック。確かにMaybankではATMでタッチンゴーカードのリロードは可能のようです。僕の見間違いでしょうか。今度もう一度ATMを操作して確認してみるつもりです。

しかし、Maybankのサイトにはこのリロードには50セントの手数料がかかると、書かれていました。今までは無料だったんですがねぇ。

これではガソリン給油の際にカウンターでリロードしてもらうほうが楽です。困ったもんです。
スポンサーサイト

腰痛その後

帰国時、整体治療で教えてもらった、ストレッチを続けていましたが、あまり腰痛は改善しませんでした。


そんな時、知人から「ノイロトロピン」という鎮痛剤をわけてもらいました。


この薬は通常の鎮痛剤とは全く作用機序が異なるもので、眠気、胃腸障害などの副作用が出にくいと言われています。


痛みを感じにくくする作用を増進するらしいです。


慢性腰痛などに効果があるということで、試してみましたが、ずいぶん痛みが改善された感じがします。


完全に痛みが消えるわけではないですが、今までのように、電気が走るような鋭い痛みはなくなりました。薬を飲まないと、痛みが再発しますので効いているのは間違いないでしょう。ゴルフ中も集中できています。

この薬は長期服用も可能とのことです。幸い副作用は全く出ていませんので、暫くの間は様子をみながらこの薬を飲んでみようと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。