スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kopi Barでチキンライス

今朝は腰痛のリハビリを兼ねて??、9Hのウォーキングゴルフに行ってきました。数ヶ月前からトロピカーナゴルフは9Hのリノベーションに入り、その影響でウォーキングゴルフの受付時間が、30分短縮され、最終が午前7時になってしまいました。少し早起きしなくてはいけないので若干キツイ。妻はNHKのテレビ小説が見れなくなったとブーブー言っています。娯楽少ないからねぇ~笑

2週間前はゴルフに行く気さえ起こらなかったことを考えればずいぶん良くなったんだと思います。10時前には家に戻ったので、久しぶりにマッサージに出かけてみました。腰痛の酷い時にはマッサージも無理だったのですが、今日は何とかいけそうです。

家と目と鼻の先にあるCenter Point Bandar Utama(Mallのちっちゃいやつ)で時々、2種類のマッサージを受けています。一つはインドネシアンマッサージ、もう一つはタイ式古式マッサージです。タイマッサージは皆さんご存知の通り、あのバキバキッとやるやつです。最初は辛かったのですがなれると病みつきになります。でも今の体調ではこれはちょっと無理。

CIMG1177.jpg


今日はインドネシアンマッサージにしました。Center Point 1FのLife Styleに予約の電話を入れて妻と二人で出かけました。60分のアロマオイルを使ったマッサージで頭の先から足の先まで揉み解してくれますが、強すぎず弱すぎずでマッサージ中ほとんど夢うつつです。通常は1時間1回60RMですが、交渉して13回で600RMでやってもらっています。日本と比べると安いですね。

マッサージが終わって丁度ランチの時間になりましたので、同じCenter Pointにあるカフェ「Kopi Bar」のチキンライスを食べることにしました。ここのチキンライスは雑誌などでも時々紹介されるようで、僕も大好きな味です。

CIMG1178.jpg

蒸し方が良いのか、食材が良いのか、すごくやわらかくてさっぱりとしています。赤い薬味がチリ、緑色が生姜ですが、この生姜の薬味がチキンにすごく合います。写真はChicken Rice With Drum Stickで7.5RMです。

最近のKLは雨が降らず、暑くなってきました。ひと雨ほしいところです。

スポンサーサイト
コメント

No title

連続アップで吃驚しましたよ~~
けれど連続アップ出来るということは、精神的にはかなり回復ですね~あとは物理的なものですね。

そうそう、本当に体調悪い時は静養が一番!
少し良くなったら軽いマッサージから徐々に強く!

もう少しできっと良くなりますよ!!

Re: No title

クチンさん 久しぶりです。
6月以来本当に調子悪かったです。いやはや今年は近年に無いくらい最悪の年になってしまいました。気が向いたらブログに乗っけますが、書いていると落ち込みそうなので当分は止めます。でもやっと気分が良くなりかけて来てホッとしています。クチンさんの体調は戻ったみたいで?良かったです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。