FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あわやっ!

昨日は久々にトロピカーナで18Hをラウンドしてきました。腰痛が続いていたので、リハビリを兼ねて9Hのウォーキングゴルフが多かったのですが、まだ痛みはあまり変わらないのですが、腰の痺れ感は大分改善されてきたので妻と二人で出かけました。

天気は曇り空で絶好のゴルフ日よりでした。あまり熱さを感じないで楽でしたが、やはり腰への負担は感じます。普通の生活まではもう少しかかりそうです。

最近雨が降らないので芝が乾いていてランが良く出て、腰痛でガクンと飛距離が落ちている僕にとってはさらに絶好のコンディションでした。妻は相変わらずよく飛ばしています。ブルーティーとレッドティーとの差がトロピカーナは大きいのですが、それでもナイスショットをした僕のボールを30メートルはオーバードライブして行くのでキャディーもあっけにとられています。

CIMG1198.jpg

CIMG1210.jpg

僕も自分の能力の範囲でできるだけ距離を伸ばそうとフォローで腕を伸ばすことを意識してショットしました。う~ん、ダウンでのクラブのタメが今一です。ウェイトも左に乗り切れていないです。距離が出ないのは腰のせいだけではないですねぇ。改善の余地はまだまだありそうです。

CIMG1195.jpg

CIMG1201.jpg

今日のハイラトはこれ。後半の12ホール目、171メートル、パー3。ピンはグリーンやや前方の中央、傾斜を考えてグリーンの右端を狙ったボールは予定通り右端のグリーンエッジに落ち、そのまま転がってピン方向へ。入るかと思いましたが、ピンまで15センチでストップ。

CIMG1211.jpg

       本日のスコア 僕 Dr.Selfish 45・43=88  妻 ゆうみん 49・49=98
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。