FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トロピカーナ会

トロピカーナゴルフ場には日本人のセカンドホーマーによるコンペが22回開催されています。各回4~6組位でまわることが多いのですが、一応順位が着きます。

毎回水曜日に行われますが、妻の御稽古事が毎週水曜日なので、送り迎えをしなくてはならず、今までは欠席することが多く、残念な思いをしてきました。最近、妻が自分で車を運転することが可能になったので、やっと参加することができるようになりました。運転が可能になったのには深いわけがあるのですが、これはまた気が向いた時にでも書きます。

腰の調子も上向き加減なので、何とか皆さんについて行くことだけを考えていましたが、調子はあまり良くなかったのですが、ハンディキャップをたくさんもらっていることもあって、初めて優勝させてもらいました。今日はかなり暑かったので疲れました。腰は痛いですが何とかゴルフはできる状態です。

当分上位は無理ですので、暫くはブービー狙いで行くつもりです。笑 
         
         本日の成績  僕、Dr.Selfish 47・48=95   妻、ゆうみん 54・49=103

スポンサーサイト
コメント

優勝おめでとうございます!

トロピカーナ会での優勝おめでとうございます。

競技と名が着けば規則に沿って行う訳ですから、プレッシャーもありさぞやお喜びの事と推察を致します。
上手くなるためには練習が必要ですが、腰には良くありませんものね。
体の具合が悪い時は、健康ゴルフに甘んじてお身体をご自愛下さい。



Re: 優勝おめでとうございます!

草ちゃん
ありがとうございます。でもプレッシャーというものは本当に無いんですよ。本来はプレッシャーを感じながら、臨むことが楽しみでもあるのでしょうが、残念ながら??良いのか悪いのかわかりませんが、この会はプレッシャーを感じないんです。

ゴルフは間違いなく腰には良くないですね。でもウォーキングゴルフで下半身を適度に動かし、ジョーバで腰のインナーマッスルを多少なりとも鍛え、大分動くようになってきました。これで以前の飛距離に戻って来てくれれば申し分ないのですが…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。