スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Touch n'go Card のリロード(ATM編)

先日、ネットサーフィンをしていて以下のような記事を見つけました。タッチンゴーカードのリロードがCIMBのATMから手数料無しに可能になったということです。

http://www.cimb.com/index.php?ch=group_ch_acg&pg=group_pg_acg_nr&ac=1507&tpt=cimb_group&nr_year=2010

タッチンゴーカードのリロードをする方法はいくつもあります。

1.料金所脇の事務所
2.料金所の「TUNAI」の表示のあるところ
3.ガソリンスタンドやスーパーのカウンター等
4.LRTやKTMの駅
5.ATM

料金所脇の事務所はわざわざ車を止めるのが面倒ですね。料金所の「TUNAI]は車から降りる必要が無いので、空いている場合は良いのですが、車がつながっている時は時間がかかってしまうので遠慮したいです。ガソリンスタンドやスーパーのカウンターでは50センですが手数料がかかります。大した金額ではないですが、チリも積もれば何とやらです。車に乗っている人間にとっては電車の駅はあまり行く機会が無いです。ATMはどこにでもありますし、24時間利用可能、手数料無料と言うことで利用価値は大ですね。

明日からイポーへゴルフ旅行に行くこともあって、CIMBのATMでタッチンゴーカードのリロードをしてきました。

使い方は非常に簡単です。

1.ATMカードを挿入
2.PINを入力
3.メニューから「Touch n'go」を選択
4.ATMカードを取り出す
5.メニューから「reload」を選択
6.タッチンゴーカードを右上の指定の場所にタッチする
7.残金が表示される
8.リロードしたい金額を入力
9・再度タッチンゴーカードを指定の場所にタッチする

以上でリロードした金額が自分の普通預金口座から引かれます。ゴルフもこれくらい簡単に行くと良いのですが、なかなか…。イポーのゴルフ場は錫の採掘跡を池にしたゴルフ場が多いと聞きます。多分たくさんのゴルフボールが必要になるでしょう。ゴルフバッグの中にボールもしっかりとりロードしておかなくては。笑
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。