FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kinrara Golf Club でゴルフ

Kinrara Golf Club でゴルフをしてきました。

ローカルの友人夫婦と僕たち夫婦、4人でのラウンドでした。ケラナ・ジャヤのMSTゴルフショップ前で7時に待ち合わせ、高速(LDP…Leburaya Damansara Puchong)をPuchongに向けて走りましたが、非常に近いです。7時15分にはKinrara Golf Clubに到着しました。

バウチャーがあったので全て込みで、一人65リンギ(キャディー無し)でプレーできました。また一人10リンギ分のランチ券をくれたので、実質55リンギです。

コースは適度なアップダウンとドッグレッグがあり、なかなか面白いコースでした。距離は6,021mと短いのでホームコースとのトロピカーナと比べるとずいぶん楽でした。

CIMG1393.jpg

CIMG1386.jpg

CIMG1391.jpg


でもいつもの通り、前半はコースに慣れず、距離感も合わなくて、距離が短くてやさしいはずのアウトで51もたたいてしまいました。ドッグレッグコースでドライバーが突き抜けてしまったり、ショートカットを狙って川に打ち込んでしまったり散々でした。後半のインはやっと慣れてきて46。まあ実力どおりの変化の無いスコアでした。

妻はやっと調子が戻ってきたようで、イポー、トロピカーナ、キンララと3ラウンド連続でバーディをとっていました。

しかし、コースメンテナンスはいまひとつといったところでしょうか。前日の雨の影響もあるのでしょうが、水はけはあまり良くなくグラウンドはゆるい状態でした。グリーンも芝の状態はあまり良いとはいえません。

プレー代が安いこと、市内中心部から近く、高速を下りてからもコースまですぐなので、楽に行けることが売りでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。