FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレジットカード付帯保険を使う羽目に(1)

まだ今年を総括するには早いのですが、今まで書く気にならなかったのですが、ようやく書き留めておこうという気になったので、アップします。

実は今年の7月中旬からつい最近まで体調は最悪でした。

7月の初旬に僕が現役で歯科医師として働いていた頃、長期にわたって勤務してくれ、息子の代になっても続けて働いてくれている従業員達をマレーシア旅行に招待しました。

5日間の短期間の旅行でしたが、目いっぱい楽しんでもらおうと、連日長時間にわたって夜遅くまで車の運転をしてかなり疲れました。そして彼女達が日本に戻った翌日、酷い眩暈に襲われてしまいました。

強い回転性の眩暈で歩くことも、立っていることもできず、おまけに吐き気が強く、食事もできない状態でした。

実は現役時代にも2度ほど同じ症状を経験していました。正確な病名は付けられなかったのですが、耳鼻科の病気です。メニエル病より症状は強く、長期にわたって症状が続きました。前庭神経炎にも近い症状だとも言われました。その時は3週間ほど強い眩暈が続き、その後体のバランスを取りにくい状態が数週間続いた後、次第に元に近い状態に戻っていきました。

2度あることは3度ある、と思い、マレーシアに来る時には眩暈の薬は1か月分ほど持ってきていましたので、その薬を服用して様子を見ることにしましたが…。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。