スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KL大渋滞・・・何で?

今日5日9日(木)はKLCCホールでMPO(マレーシアフィルハーモニックオーケストラ)のコンサートの日、午後3時開演なのでいつもより若干は止めの午後2時少し前に自宅を出発しました。

日本人会によってレンタルビデオを返却してから、KLCCに向かうつもりで若干早めに家を出たのですが、フェデラルハイウェイが大渋滞、なかなか日本人会にたどり着けません。何で今頃こんな場所が渋滞しているんでしょう?20分経ってもほとんど車が動きません。

段々と開演時間時間が近づいてくるので、日本人会への立ち寄りはあきらめて、フェデラルハイウェイを外れてKLCCに向かいましたが、全く車が動きません。

結局KLCC近くに着いたのは午後4時、すでに開演後1時間経っているので、休憩に入り後半が始まろうとしている時刻だと思います。駐車場に車を入れてコンサートホールまで行くとおそらく15分はかかるでしょう。コンサートは始まってしまうと、ホール中に入れてもらえません。

今日はモーツァルトの曲が演奏されると妻は楽しみにしていましたが、残念ながら諦めざるを得ませんでした。仕方なく岐路に着きましたが、4時過ぎで市内の要所で交通規制がありました。いつも通る道が封鎖され、ぐるぐると大回りをさせられ、家を出てから3時間かかってやっと自宅にたどり着きました。

この渋滞はいったいなんだったのでしょうか。ネットで調べると4年ぶりのモーターショーがPWTCで3日から12日まで開催されているとのことですが、この関係でしょうか?

あ~あ、こんな渋滞があると思うとKL生活が嫌になってしまいます。それを考えるとイポーはずいぶん車が少なかったなぁ。イポーに引っ越そうかな、なんて考える一日でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。