FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ旅行へ KLIA エアロトレイン運休中

12月7日から3泊4日の予定でタイのバンコクへ旅行しました。

とっくに経験済みのような感じですが、実はタイは飛行機の乗り継ぎで空港を利用しただけで、国内への旅行はしたことがありませんでした。

タイはいろいろな楽しみ方がありますが、今回はまずは基本編ということで、バンコク周辺の観光のみを楽しむことにしました。

情報によると11月1日からKLIA内ののサテライトビルとコンタクトピアを結ぶエアロトレインが運休中ということです。今回のフライトはタイまでということで、エアロトレインに乗る必要性はありませんでしたが、時間があったのでどんなものかと、覗いてきました。

イミグレ、手荷物検査を通過すると、バスの案内表示板があり、地上階に降ろされます。そこには何と見慣れたバスが待っていました。Rapid KLのあの赤とクリーム色のバスです。ある程度乗客が乗るとすぐに出発します。実際の乗車時間は3分程度です。あまり不便は感じないでしょう。

CIMG1405.jpg
CIMG1407.jpg
CIMG1406.jpg


フライトまでの時間もあったので用も無いのにバスに乗り、ついでにサテライトビルにあるエアポートラウンジ「Plaza Premium Lounge」でコーヒーを飲みながら、時間つぶしをしてきました。

CIMG1408.jpg
ファーストクラスやビジネスクラスのラウンジと比較すると落ちますが、それでもドリンク・軽食などを楽しめ、時間をつぶすには何の問題もありません。

マレーシアからタイへ旅行というと、すぐにエアーアジアが頭に浮かびますが、マレーシア航空にもプロモーションがあり、エアーアジアより安い料金で乗ることができます。今回もそうでした。

他にも利点はあります。まず近距離でも食事がついていること、荷物が20キロまで無料であること、エコノミーでもエアポートラウンジが利用できることなどです。
スポンサーサイト
コメント

No title

ブログ訪問ありがとうございました!

ところでDr.さんのブログ、物凄いことになってるじゃないですか!しばらくお邪魔しない間に何と言う
マシンガン投稿、恐れいりました。。

ところでブログによれば自慢の御髭を剃られたとの事。その原因のスコアが99との事、私の場合、もしこのスコアが出れば世界一周モノです。トホホ。。

そういえば、私も今回の一時帰国ではタイ航空で
往復バンコク経由でしたよ。

Re: No title

スバンさん

お帰りなさい!

そろそろ日本帰国の土産話がブログに載る頃かな、と思って覗いてみました。

必要な事務手続きから、松山訪問、温泉までずいぶん中身の濃い、帰国だったようですね。やはり日本の温泉、味覚は良いでしょう?

ブログはちょっとだけ心を入れ替えてみました。…笑

髭の件はスコアより、ゴルフの中身があまりにも酷かったものですから。でも髭剃ってもあまり変わりません。



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。