FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マレーシアの開店祝い

昨日、近くのセンターポイント・バンダーウタマで妻とインドネシアンマッサージを受けていた時のことです。BGMと心地良いマッサージでうとうとしかかっていたのですが、突如ジャンジャンジャンとどこかで聞いたことのあるお囃子が聞こえてきました。そうライオンダンスです。

でもまだクリスマス前だし、変だなと思っていましたが、マッサージを終えて店を出た時事情がつかめました。対面に新しい店が開店していたのです。開店祝いにライオンダンスを頼んだようです。

その店の名前は「福昌餐斤」となっていますが、どうやら「貿易有限公司」とも書いてありますので、外国製品を輸入して販売し、且つその品物を使った料理を提供する店のようでした。

人だかりがしているので覗いてみると、確かに酒類、健康食品、漢方等が陳列されていました。そして中にはたくさんの人が酒を飲みながら食事をしていました。我々夫婦も店の人に誘われ、中に入れられてしまいました。

日本のシングルモルト、「山崎」や2007年の赤ワイン数種類を出してくれ、つまみのチャーシュー、麺、お粥も平らげ、無料ですっかり満腹になりました。これらの食事が来週からメニューとして出されるようです。健康食品を使っているのでヘルシーだし、薄味ながら結構おいしかったです。

大体8~11リンギくらいで日替わりランチのセットメニューがあるようなので、近々行ってみようかと思います。予想していなかったことですので、カメラは持っておらず、残念ながらテキストだけのブログになってしまいました。(笑)
スポンサーサイト
コメント

写真お待ちしてます

マレーシアではお祝い事が大勢で祝う映像をTVで見ました。
開店祝いもそうなんですね。
タダで皆さんに振舞うのが当たり前なんでしょうえね。
写真のアップお待ちしてます。
場所はKL地理判らないので、時間をみて食べたい場所リストを作ろうかな?
来年行った時の為にと思いましたよ。

Re: 写真お待ちしてます

空さん
ごめんなさい。この時はマッサージに出かけるのが目的でデジカメを持っていなかったので、写真は取れませんでした。これからはいつもカメラを持参するようにします。
オーガニックレストランの記事の中に場所を示す地図がありますが、この地図にはペタリンジャヤ市内のレストランが説明付きで掲載されています。縮尺を下げてみてください。たくさんのレストランが出てくると思いますよ。
KL市内のレストランも掲載した地図があるかもしれません。探してみてください。僕も暇を見つけて探してみます。もっとも僕たちの場合はペタリンジャヤですので、こちらのほうが実用的なのですが。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。