FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘とポートディクソンに来ています

昨日(1日)の夕方、KLIAで娘の来馬を出迎え、その足でポートディクソンにきています。

ポートディクソンはKL市内から2時間以内で行ける、最も近いリゾートです。本当はランカウイ島のホテルを予約したかったのですが、10月の段階ですでに予約満杯でした。

娘は現在東京で一人暮らしをしており、毎日忙しくしているので、のんびり出来るようにと、リゾートを探した結果、ポートディクソンのAVILLION HOTELのwater shaletを選びました。漁師の昔の家を模した水上に建つコテージです。西海岸ですので、水は透明というわけには行きませんが、ホテル内にいる限りはリゾート感覚を楽しめるところです。ローカルの人達はしっかりと泳いでいますが・・・。

pdavillion.jpg


部屋は十分な広さがあり、バスタブとシャワースペースが独立していて広々としています。

CIMG1695.jpg

CIMG1697.jpg


今日は朝食の後、午後1時くらいまでプールで泳いだり、プールサイドで本を読んだりしてのんびりと過ごしました。娘は本当に良く寝ています。よほど疲れているのでしょう。

夕食は車で15分くらいのところにある、SEA VIEW RESTAURANT に出かけて海鮮料理を楽しみました。あわびの煮物、海老の蒸し物、カイランの炒め物、豆腐料理、シーフードチャーハン等、まあまあの味でした。

CIMG1683.jpg

CIMG1684.jpg

CIMG1681.jpg


CIMG1682.jpg

CIMG1680.jpg


昨日はホテルも混んでいましたが、今日は休暇も終わりなのか、大分空いてきました。明日ものんびりと過ごす予定です。

今はホテルのフリーWIFIに繋いで書いていますが、とにかく遅いです。とても写真をアップロードできませんので、自宅に帰ってから乗せるようにします。

スポンサーサイト
コメント

No title

Dr.さん
あけましておめでとうございます。
(といっても既に5日ですが。。)

お嬢さんが来られたんですね。
ポートディクソンは如何でしたか?
お嬢さん喜ばれたでしょうね。

日馬和里のおせち料理、実は私達も行こうと思っていたんですが、今年も行きそびれました。(^^ゞ

話は変りますが、錦織圭君が正月早々、またやってくれましたね。今年は期待できそうです。

今年もよろしくお願いします。

Re: No title

スバンさん

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

昨年も正月休みを利用して娘が来ました。どうも恒例になりそうな感じです。もち、費用はこちらもちですが…笑。昨年はいろいろな場所を動き回りましたが、今年はのんびりリゾート??を楽しみました。

ポートディクソンは近くて行きやすいのですが、海はちょっと、、、という感じです。あとハエが多いのが気になりました。街自体にハエが多いのです。シーフードはおいしいと思います。

日馬和里のお雑煮セットは手軽にお正月を感じることができるので、良いのですが、僕たちにはちょっと量が多かったです。もう少し料を少なくしてその分安くしてくれると最高なのですが。

錦織選手の情報、SNSで見せてもらいました。ありがとうございました。今日はTV観戦で応援します!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。