スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰痛は・・・

ほぼ、ぎっくり腰の状態で帰国したわけで、何とかしなくてはいけなかったのですが、今までの経験で整形外科では「年相応」の診断で湿布薬と鎮痛剤の処方あるいはやっても効果の薄い神経ブロック注射、治療院ではマッサージ、低周波治療、温熱療法、針治療で根本治療とはかけ離れたもので、場合によっては治療後痺れに悩まされることもしばしばでした。

そんなこともあって湿布は必要ですので湿布ゲットの為、整形外科への受診はしましたが、今回の帰国ではかいすうはかぎられるものの、姿勢の改善の為に整体を試みることにしました。

自分でも身体の歪みは自覚していましたので、治療後すぐに腰痛の改善は期待しませんでしたが、今後長期に渡って体のケアをすることを目的にして、整体にチャレンジしてみました。

一時帰国後6回ほど通いました。いわゆるボキボキやる、あの整体ではなく大変緩やかなもので、いつもタイマッサージを経験している僕にとっては、少々物足りない部分もありましたが、大分身体のひずみが取れてきた感じがします。腰痛は劇的には改善していませんが、背骨が伸びた感じがします。妻に言わせるとここ数年身長が縮んできた感じがしたけど、背が高くなったようだ、とのことです。

1年計画で身体のバランスを整え、徐々に筋肉も鍛え、腰痛に対峙したいと思っています。
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。