スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェンマイへ行ってきました

日本人の友人夫婦と我々夫婦で5泊6日のチェンマイ観光・ゴルフ旅行に行ってきました。

今の時期がタイ旅行をするには最適の季節のような気がします。チェンマイの朝は気温17℃、日中28℃位まで上がりますが、湿度が少ないので大変さわやかです。ほとんど汗をかくことはありません。長袖のインナーの上にポロシャツを着て丁度良い感じです。

今はハイシーズンですので、ゴルフ料金もちょっと高めですが、仕方が無いですね。ゴルフは3ラウンドしました。アルパイン、メージョー、ハイランズの各コースを回りましたが、アルパインは改装が終わったようで、ゴルフコース、クラブハウスとも最高の状態でした。でもバギーはフェアウェイには入れませんでした。メージョーは一番料金が安いこともあるのか、韓国人グループがやけに目立ちました。キャディーの質は今回のツアーの中では一番良かったです。でもシャワー設備などはあまり良いとはいえません。ハイランズはやはり良いコースです。すべてにわたって満足感があります。

観光はドイステープ寺院、エレファントキャンプ、首長族など少数民族の村探訪などをしてきました。

ホテルはナイトバザール近くのチェンマイプラザホテルをとり、女性軍は夜の買い物も楽しんだようでした。

今回は僕が航空券の予約から、ホテル、ゴルフの設定まで世話役をやらせてもらいましたが、結構楽しめたと思います。でも若干疲れたようで、マレーシアに戻った日から風邪をひいたのか、高熱と下痢に数日苦しみました。やはりまだトラブルは続くようです。
スポンサーサイト
コメント

コンド

チェンマイは5~6年ほど前にロングステイしていました。とても素敵な人々でのんびり過ごすのにはいいところですよね。タイ料理は飽きやすかったですが・・・この点マレーシアのほうが多種なので飽きはあまりきません。
話は異なり申し訳ありませんけが今コンドミニアムを探していますがいろいろ問題も起きているようで心配です。
レントです。良いエージェントをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

Re: コンド

ラビットKLさん はじめまして。

タイ料理は好きですが、確かにチェンマイでは料理の種類があまり多くなくて、長期滞在では飽きてくるかもしれませんね。

それからローカルの人達は本当に優しく感じました。また女性は美人が多いですね。笑

僕達は今度を探す際、有名なi-propertyというサイトで、物件を見つけ、担当のエージェントに連絡を取って案内してもらいました。その中で信頼がおけ、面倒見が良かったBenjaminという中華系のおじさんに依頼しました。その後何人かの友人に紹介しましたら、皆さん満足してもらったようです。日本語は話せません。もし興味顔ありでしたら、メールアドレスをお知らせください。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。