スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妻のフォカッチャ・・・結構いける

ヘイズは変化無し、一向に良くなる気配はありません。

マスクをして買い物に出かけましたが、喉はいがらっぽく、鼻は花粉症と似た症状を呈しています。これは妻も同じ、長時間の外出は今のところ無理みたいです。ローカルの人もかなりの割合でマスクをしています。今日は学校も休みだったようです。

明日はローカルの友人夫婦とゴルフの予定でしたが、この状態ではとてもプレーできないと判断して、キャンセルさせてもらいました。

そうなると日中やることもなく、妻がちょっとやる気を出して、イタリア料理のフォカッチャを焼いてくれることになりました。

IMG_0482.jpg クリックで拡大

強力粉を捏ね、イースト菌の発酵を待ち、正味6時間くらいかかったでしょうか。出来上がりました。これ…結構ワインに合います。エキストラバージンオイルをつけてそのまま食べても良いし、チーズやハムを乗っけて食べても良いし、なかなかおいしかったです。

でもその後買い物に行ったのですが、パン屋でフォカッチャを5リンギで売っており、手間と材料費を考えると買ったほうが楽と、少々凹んでおりました

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。