FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Airasia-Citibank Visa Platinum Credit Card

Airasia-Citibank Visa Platinum Credit Cardを申請し、手に入れました。

IMG_0484.jpg クリックで拡大

これは基本的にはマレーシア人向けのクレジットカードで収入証明の提出が必要になります。従ってMM2Hで滞在している日本人は通常手に入れることができません。

ただエアーアジアをよく利用する人達にはいろいろな特典があるので魅力的なカードです。

Airasia-Citibank Visa Platinum Credit Card ←詳しくはこちらをクリック

私はまだ経験していませんが、一番の特典はエアアジアXで空席があれば、無料でフラットシートにアップグレードできることです。

また年間30,000マレーシアリンギットの利用により、機内食が6回無料になる、シートの予約料が2回無料になる、旅行保険の付帯、ポイントの商品への交換やエアアジアのプロモーションの1日早いインフォーメーションなど、使える特典が多くあります。

ただフラットシートの空席はなかなか期待できないですね。

最初に書きましたがこのカードはマレーシア人用で所得証明の提出が必要とされますが、一定の資産を持っていれば退職者でもカードの発行が認められるということで、銀行を訪れて直接話を聞いてみました。

それによると、カード1枚発行するにはマレーシアに100万マレーシアリンギットの動産、または不動産が必要とのことでした。結構きつい条件です。ただ不動産でもよいので、コンドを購入されている方などは比較的クリアーしやすいのではないでしょうか。

夫婦二人の場合は?と聞いたところ、さらに100万マレーシアリンギットの資産が必要とのこと。これはさらにきつい条件ですが、20万マレーシアリンギットをシティバンクに預金すれば、2枚目のカードは認めるとのことでした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。