FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペナン旅行 3日目・4日目・最終日

マレーシア旅行3日目は2ヶ月前にKLからペナンに引っ越した知人とペナンゴルフクラブでのゴルフとその知人の新しいコンドを訪問することが目的です。

ペナンゴルフクラブは旧ブキット・ジャンブルゴルフクラブを2年間かけてリノベーションしてオープンしたばかりです。フェアウェイとグリーンの芝を張り替えて良い状態に仕上がっています。距離は短いですが、アップダウンがあり、ショートホール以外はティーグラウンドからグリーンが見えません。ちょっとトリッキーですが、戦略性が高くなかなか面白いコースだと思います。方向性と距離のコントロールができれば良いスコアが出る反面、一歩間違うと設計者の罠にはまるかもしれません。

平日はすごく空いていて気持ちよくプレーできます。プレー後は新しくできた和食レストラン「桜島」で昼食を取りましたが、とても落ち着いた良いレストランです。

昼食後は知人のコンドにお邪魔しました。タンジュンブンガとバツーフェリンギの中間にある海岸沿いの新築のコンドでベランダからは180度シービューの最高の眺めでした。100万ドルのシービューと言ったところでしょうか。

IMG_0512.jpg

IMG_0513.jpg

IMG_0510.jpg 


4日目はペナンの有名ホテルイースタン&オリエンタルホテル(通称E&O)のワイン&ビュッフェディナーを旅の最後に楽しみました。ワイン・ビールは飲み放題、多種にわたる料理を心行くまで楽しみました。60歳以上は年齢を証明するものを持参すれば50%ディスカウントされ、74リンギ++になります。予約しておいたほうが無難でしょう。

KLに戻る日はペナンの祭日になっていて街の中の渋滞もなく、高速道路もたいへん空いていて、のんびりとドライブしてきました。

ただワインとビュッフェが度を越したのか、旅の疲れからか、帰って来てから数日下痢と発熱でダウンしておりました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。