FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボルネオ東海岸へのゴルフ&グルメ旅行

7月の下旬のラマダンの時期にはゴルフ場や航空会社のラマダンプロモーションが多く組まれるので、これを利用してボルネオ島の東海岸にあるTAWAUにゴルフ&グルメ旅行に行ってきました。

KLからTAWAUまではエアーアジアとマレーシア航空が路線を持っていますが、今年は往復ともエアーアジアを使いました。日にちによってはマレーシア航空のほうが安いこともあるので、要チェックです。

LCCTからは2時間50分ほどでかかりますが、一眠りの距離ですので閉所恐怖症の私でも余り苦痛を感じないので助かります。

今年は日本人夫婦2組、マレーシア人夫婦2組、そして屈強なアメリカ人が1人でした。ゴルフをするにはちょっと中途半端な人数でしたが、ローカルの夫婦がセッティングしてくれた旅行ですので文句は言えません。

2013shanshui1.jpg
クリックで拡大

宿泊場所はShun-Shuiゴルフリゾート内のシャーレです。ゴルフ場とシャーレ間は電動バギーで移動できるので便利です。ゴルフはShan-Shuiゴルフリゾートで2ラウンド、近くにあるTwauゴルフクラブ(Hot Spring Golf Club)で1ラウンドしましたが、どちらもかなりトリッキーなコースで強烈な打ち上げ、打ち下ろし、しかもほとんどのホールでブラインドになっていますので、コースを知らないゴルファーにとっては非常にタフなコースです。しかも距離は十分すぎるほどあります。

2013shanshui2.jpg
クリックで拡大 Shun-ShuiGolf Club No18Hole

2013shanshui3.jpg
クリックで拡大 Hot Spring Golf Club 打ち下ろしホール

ラウンドごとに5つくらいはロストボールしてしまいます。おかげでゴルフの調子は狂ってしまい、KLに戻っても元に戻りません。トホホ・・・。

ここTAWAUは海産物が豊富に取れるところで、香港などにも輸出されているということです。またKLと比べると価格も非常に安いのでシーフードを十分に堪能してきました。

ディナーにはゴルフ場で車を出してくれるので、TAWAUの町まで行ってシーフードを食べました。

IMG_0545.jpg


IMG_0517.jpg
クリックで拡大 アンダー・ウォーター・チキンと呼ばれる高級魚だそうです

IMG_0533.jpg
クリックで拡大 こんな感じになります

IMG_0527.jpg

IMG_0542.jpg
タイガーロブスター

IMG_0544.jpg
刺身で食べました

IMG_0528.jpg

IMG_0529.jpg
オイスターの卵焼き

IMG_0531.jpg

IMG_0549.jpg

まだまだ写真はあるのですが、きりがないのでこのくらいにしておきます。

日程的にきつかったのか、食べ過ぎたのか、自宅に戻ってきてから再び発熱と下痢で寝込みました。これからの旅行は体のことも考えないと駄目だと実感しました。でも体が健康で食いしん坊の方にはTAWAUはお勧めです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。