スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間もなく中国正月

あと1週間でChinese New Year、中国正月です。

日本から戻って2週間経過しましたが、こちらに来てひいた風邪が思いの外長引いて、やっと治りました。

寒い日本では絶対に風邪をひくまいと注意していたのですが、暖かい(はずの)マレーシアに戻ってきた途端に鼻風邪をひいてしまいました。実は暖かいはずのマレーシアがあまりにも涼しいのです。早朝は寒いくらいです。雨は少ないのでもっと気温が上がってもよいはずですが、日中でも暑くありません。エアコンは勿論シーリングファンも使う必要がないくらいです。例年と比べると気候の移り変わりがちょっと違うような気がしますが、大丈夫でしょうか?夜明けはだいぶ遅くなってきています。中国正月を過ぎると本格的な乾季がやってくると言われますがどうなんでしょうか。

今週の初めくらいから通常の生活に戻りました。ゴルフも週2~3回やり始めました。帰国のため1ヶ月半ゴルフを休んでいたせいか、昨年からずっと続けてきたストレッチと筋トレの成果が現れたのか、持病の腰痛も軽くなったようです。腰痛がひどい時にはドライバーの飛距離もガタ落ちでアプローチもパットも集中力を欠き、全くひどい状態でしたが、これでドライバーの飛距離が少しでも回復してくれたらなー、と期待しています。
スポンサーサイト
コメント

No title

お元気そうで何よりです

昨年の夏から心配していましたが

よかった   よかった

Re: No title

どうもご心配頂き有難う御座います。
体調が悪くなると気持ちも落ち込んじゃいますね。もう良い年なんですから、この辺は超越しないといけないんでしょうけど、まだまだ人間がなっていません。

> お元気そうで何よりです
>
> 昨年の夏から心配していましたが
>
> よかった   よかった
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。