FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャーン!…ニュークラブが来た

ニュークラブとは言っても妻のゴルフクラブの話。30年間の歯科医院勤務のご褒美としてゴルフクラブを新調した。

最初はあまり乗り気ではなく、どちらでも良いようなことを言っていたが、話が進むにつれて「ゼクシオが欲しい」と主張がはっきりとしてきた。友人のゼクシオを打たせてもらった時にその甲高いインパクト音が気に入ったようだ。

ドライバー、フェアウェイウッドの#5、#7、#9、アイアンの#7~#9、PW、AW、SWのニュークラブの試し打ちに付き合ってきた。

IMG_2380.jpg
IMG_2377.jpg
IMG_2375.jpg



好みは別れるところだが確かに音は派手である。それから明らかに飛ぶ。そして簡単!今日の練習場は左からのサイドフォローの風が吹いていたが、いつもより20ヤード飛んでいるようだ。風が無くても10ヤードは今までより距離は伸びているだろう。それからなぜか曲がらない。今までは飛ばないから力が入っていて曲がる。しかし力を入れなくても飛ぶから、スイングがブレなくてまっすぐ飛ぶのだろう。負けそう…。(汗)

フェアウェイウッドの#9とアイアンの#7の間の距離を埋めるユーティリティが欲しいと言い出した。さてさて困ったもんだ。(大汗)

見ないと損するマレーシア情報はこちらからどうぞにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
スポンサーサイト
コメント

負ける心配?

30年分の退職金を出すとなるといくらでしょう。それを考えるとゴルフクラブで済むのなら安い物です。
奥様がマレーシアならで満喫できるのはゴルフではないでしょうか。ゴルフにのめり込んでしまわれるとDr.selfishのKLロングステイも安泰です。そうでないと、楽しめる物がないから帰国したいと言い出されると困りますよ。
Dr,selfishが心配なのはユーティリティまで揃えてあげると、奥様にゴルフで負けてしまうかもしれないということでしょうか。

Re: 負ける心配?

ヒガシさん
痛いところ突きますねぇ。全くその通りです。今はほとんどラウンドしていないのでスコアもそこそこ差がついていますが、マレーシアでラウンドの機会が増え、アプローチとパットがうまくなれば、ちょっと危うい状態になることは必至です。

No title

5番6番アイアン相当をどうするかですが、番手通りの距離をある程度打てれば必要でしょう。
でもスコアはショートゲームですから無くてもスコアに変わらないかも。
競技は14本使えますし、持っていないと寂しいですからウッド、ユーティリティ、アイアンとじっくり検討して下さい。
私の妻はユティリティが打ち易いと買いましたが、スコアは良くなっていません。
因みにセットはキャロウェイですがバッグの中で寂しがっています。全然練習しないんですから。

Re: No title

草ちゃん
最近の飛び系のアイアンは低重心だとは言え、ロフトが立っているので難しいですね。レディースの場合は特にそうだと思います。今まではテーラーメイドのミセラというセットを使っていたのですが、5番・6番はユーティリティ形状をしていました。9番ウッドと5番アイアンが距離がかぶっていたようですので、6番アイアンに相当するロフトのユーティリティを買ってあげようかと思っています。でもこのあたりの番手でそこそこ距離を打ち分けているのでたいしたもんだ、と感心しています。

いつかお手合わせを

奥様、大分お上手のご様子。私の妻は沢山打つとそのホールはギブアップです。
そんな私達ですがもしお嫌でなければいつか是非ご一緒させて頂けたらと思います。
それまでに二人で上達に励みます。

アイアンセット

私は今、彼女をもう一度ゴルフに引きずり込もうとネットやYahooオークションでレディースクラブをいろいろ調べています。
引越しの時に大昔のクラブセットを廃棄したので、先ずは中古の7番Iでも買って、運動不足の補てん?に一緒に練習しようと言ってましたが、それだと有難味がなく、ギブアップしそうなので(笑)、新品のアイアンセット(7~SW)を買ってあげようと思います。
ゼクシオも考えたのですが、身のほど知らずになりますので、同じダンロップの5本セットににするつもりです。
今のところ(未定)、私が先にKLに行くかもしれないので、GOLFの楽しみを少しでも植え付けたいと思っていますので、機会出来ましたら宜しくお願い致します。



Re.アイアンセット

>のりさん
先日はアドバイスありがとうございました。
のりさんの所も仲良くゴルフを始めて下さい。
先にKLに行かれますので、調査を兼ねて教えて頂けたらと思います。
私達がロングステイが出来るように成りましたら是非ご一緒をお願いします。

Re: いつかお手合わせを

草ちゃん
僕達夫婦は「飛ばない」「真直ぐ行かない」「寄らない」「入らない」の4ナイですので、スコアは自慢できません。でもマレーシアでは楽しみながらゴルフをしようと思っています。

Re: アイアンセット

のりさん
クラブでスコアが変わる程の腕は夫婦とも持ち合わせておりませんが、クラブを話題にああだ、こうだと楽しんでます。のりさんのところもマレーシアの晴天の下一緒にゴルフできる日がまもなく来ると思いますよ。その時はぜひご一緒に!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??????? XXIODUNLOP by Goodor Bad

XXIODUNLOP??????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。